微積の授業が嫌だ

 土日にテニスサークルの合宿で山梨に行ってきた。山中湖で合宿なんてお決まりすぎる。土曜日、出発の朝、天候心許なし。みんなその日の先行きが本当に心配だった。天気予報でも降水確率はすごい高かったから。けどその日の午後は雨にさらされることなく無事テニス終了!富士山も絶景だった。みんなまるで「奇跡みたい」だとはしゃいじゃって、その日のことは『山梨湖の奇跡』として語り継がれていく……かな?
 夜はみんなで宴会。先輩が色々盛り上げてくれて最高に盛り上がった。先輩ホントに面白すぎ(ちなみに先輩たちは金曜の夜から宴会だった)これぞ大学のサークルって感じだった。その日はほとんど徹夜の勢いだった。けどこういう時ってみんな疲れないんだよなぁ。
 日曜日も午前中からテニスをやったんだけど(有志で)今思い出してみるとすごいことをしたよね。さすがにみんな帰りのバスの中ではお通夜みたいに静かだった。一部元気だった人たちもいたんだけど、こういう人たちってすごいよね。ただ今日の学校はさすがに疲れたなぁ。
 最後に今日一日の感想をひとつ

微積の先生最近宿題多すぎ!!」

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

ぼくのメジャースプーン (講談社ノベルス)

油断禁物、涙腺注意